ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

MENU

【スポンサーリンク】

ウイイレ2019 大型アップデート第2弾!!(2月7日更新データパック)

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

皆様お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか。

訳あって2月末日まで家に帰れない予定のぐださか蟻です。

 

さて、色々とごたごたがあったようですが大型アップデートが来ましたね!

私は基本的に選手メインでお話する専門ですが、今は少し時間がありますのでアプデ自体にも触れたいと思います!

 

 

 

 

※余談なのですが、アプリ版の方から苦情をいただきました。

当ブログのトップにも記載してありますように、私はPS4版を基準にウイイレ2019の記事を作っております。アプリ版はノータッチです。(指がでかくて操作できないので)

アプリ版の方はくれぐれも注意してからオークションなどに参加して下さい。

 

 

(自分のほしいものを検索しちゃって下さい!Amazonでなにかお買い求めの際は是非コチラからお願いします!)

  

 

 

 

www.konami.com

 

全部ここに載っていますが改めて。。。

 

試合に関する調整・修正

 

自分らにとって一番大きいのはプレー関連の修正ではないでしょうか?

 

ワンツーパスのスタミナ大幅減少

いつからか発生したバグがようやく修正されました。2列目持ちでない選手を前線に上げるのにはワンツーを使うことの多い今作でしたが、このバグによって5.6回もすればスタミナ80後半の選手のスタミナが赤ゲージに突入してしまうバグ、致命的でした。

もちろん修正されてもワンツーはそこそこスタミナ食うプレーなので乱用には要注意ですぞ!!!

 

セットプレーでDFが前線から帰ってこない現象

正確には、フリーキック時の「ターゲットファー」「ポスト」選択時にDFが帰ってこない現象・スローインでDFが下がらない現象などが修正されたみたいです。

これは攻め方や状況によって色々ありますが、基本下がってもらって助かるんで良かったと思います。

 

ゴールキック時の中盤選手のポジショニング調整

これが個人的には一番大きいかな?って感じもします。

相手のゴールキックの時に、CMFのカンテがCFのロナウドより前にいるのどうなってんの???って状況が多発してたのでこれで安定した陣で迎え撃てるようになると思うので助かりました。

 

 

データ上の更新

これはもう個人的に嬉しい修正ですね。

選手フェイスの刷新髪型の変更、ここらへんはサカゲーファンよりもサッカーファンの方々の嬉々とした声でおわかりいただけます。

スタジアムデータやスパイクも更新されてるようなので気になる方は細かなとこまでチェックしてみて下さい!

 

 

選手データの更新

さて、これが大型アップデートの醍醐味ですね。

選手能力も更新されています。

レアリティの上がった選手も多くいますので当ブログを始め様々なスカウト情報はしっかり確認してからやっていきましょう!

ルーベン ディアスやカイ ハフェルツ、ジョー ゴメスなんかは金レアに昇格してますし、移籍した選手も多くいますのでその関係で当人自体は変わっていなくても周りの影響でスカウトが変わっていることもあります。

また、能力値だけでなくスキルも大きく変わっていますのでオークションで落札する前にしっかり調べてからねらっていくようにしてください!

 

次回は大型アップデートで強くなった選手を狙う組み合わせでも公開しようと思います!お楽しみに~!

 

ウイイレ2019 スカウトに関する情報

ウイイレ2019~LvUPでどれだけ伸びる?選手育成のお話~

良ければ↑コチラ↑も合わせてお読み下さいm(_ _)m

 

 

 

 

それでは、あでゅーノ