ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

MENU

【スポンサーリンク】

ウイニングイレブン2019のぐだぐだまとめ情報!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

(Amazonで何か購入の際はコチラからお願いします!) 

 

 

気象庁が災害とまで称した酷暑にさらされている日本。

ほんと暑いですねぇ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さてウイイレ2019発売まで1ヶ月。

まだ買うか未定のぐだ蟻がまとめる情報です。

公式サイトにある情報に私個人の情報をプラスしてお届けします!

(公式が増えるたびに随時更新予定です。)

 

基本的にイクラブに関連しそうな情報をピックアップして紹介します。

 

ブログを見たら広告クリック!よろしくお願いします!

 

2019の公式サイトはこちら!

www.konami.com

 

Amazonで購入する予定の方はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

もくじ!

 

 

 

 

ライセンス

パートナー契約のお話やリーグライセンスのお話は別記事に!

↓コチラをどーぞ!↓

leovvae.hatenablog.com

 

UEFAとの連携がなくなっちゃったのは寂しいですねぇ・・・

それに変わる魅力的な何かと契約してほしいです!

 

 

体験版について 

f:id:Leovvae:20180725184513p:plain

体験版は8月8日に配信されるようです。製品版まで3週間はこっちで遊べますね!

使用できるチームは画像の12チームのようです。

 

 

天候に雪を追加

f:id:Leovvae:20180725184540p:plain

私は知らなかったのですが、過去には雪という天候が普通にあったようで。

画像ではピッチサイドに雪が積り、チラチラと降っている様子が写っています。

サッカーというのは基本的に様々な環境で行われるものですが、ゲームにおいては雨降らしなどは悪しき習慣と捉えられることもしばしば。

ツルッツルに滑ったりするんすかね・・・?

 

 

11の新スキル 

f:id:Leovvae:20180725184559p:plain

 

2018のスキルに加えて新たに11個のスキルが追加。

www.youtube.com

 

エッジターンダブルタッチは2018でもフェイントとしてありましたがスキルの欄にはありませんでした。これによってエッジターンやダブルタッチはスキルの保有選手でしかできなくなったりするのか、もしくはついた選手だけが上手く出来るようになるのか・・・

足裏コントロールは相手をかわすにも、次のパスやシュートのために的確な位置にボールを置くのにも有効そうですね。

ノールックパスが加わり、中盤でのつなぎやラストパスに変化が加わりそうです。ロナウドとかがやるとかっこいいっすよねぇ・・・!

オーストラリア代表のジェディナクは過去全てのPKを決めて成功率100%ということで彼にPKキッカーがつくのは間違いないかと。PKの精度が上がるんですかね?

PKストッパーの方はジエゴ・アウヴェスを筆頭にオルセンノイアーが妥当。

相手の精度が悪くなるとか、反応がめっちゃ良くなるとかですかね?

(動画の中で、PKストッパーがロリスっぽいのですが、彼のPK阻止率は平均以下の15%です。参考までに、よくわからん!!!)

インターセプトは中盤の読みのいいカンテや最終ラインの危機察知力の高いアスピリクエタのような選手に、高弾道パントキッククルトワなんかにつくのが妥当でしょうか。

 

そしてなんといっても注目は3つのシュート新スキルですね。

ぶっ飛んだ威力とスピードで浮き上がる(であろう)ライジングシュート

動画ではデ・ブライネが蹴ってましたが凄まじいスピードでネット上部に突き刺さってましたね。

GK手前で急激に落ちる(であろう)ドロップシュート

動画ではポグバが蹴っていました。無回転シュートに似た感じの印象です。

そしてGKを超えてしっかり落ちるコントロールループ

動画ではサラーが。こういったシュートはウイングの選手が上手い印象があります。

 

この3つのシュートが加わっただけでフィニッシュの選択肢が増えるのは間違いなしかと!

 

またこういった新スキルが誰につくのか?というのも本番や体験版まで楽しみですね~

 

 

 

イクラブの仕様変更点

 

さて、もう既に公式トレーラーにて話題になったことをおさらい。

 

公式トレーラーはコチラからどうぞ!

www.youtube.com

 

f:id:Leovvae:20180725184625p:plain

f:id:Leovvae:20180725184643p:plain

週末の試合で活躍した選手が限定版で登場するようです。

能力値の上昇や通常版にはないスキルの保持など、欲しくなりますねぇ・・・!

(なんかすんごいFIFAに近づいてる気がします。トレードできないとなると、通常版の選手は限定版の選手が来たときには交換要員になってしまうのでしょうか?)

 

期間限定のイベントが追加

f:id:Leovvae:20180725184706p:plain

様々なイベントが開催されるようです。報酬もあるようなので是非参加しましょう!

 

保有上限の変更

f:id:Leovvae:20180725184731p:plain

選手の保有上限が1000人に変更されました。これで様々な選手やスカッドを試せるようになると思われます。

ただし、下記にもありますが選手が重複するように変更されたのでそれに対しての措置とも言えるでしょう。それを踏まえてでも1000人を所持できるのはありがたいですね。

 

同一選手の重複&トレード機能

f:id:Leovvae:20180725184745p:plain

さて、アプリ版の方々にはおなじみのようですが、PS4版でもついに選手が重複するようになりました。

これによってスカウトで削って獲得するという方法や、ガチャコンプは不可能に。

ただし、同一選手が3人揃うと、同じレアリティの好きな選手とトレードできる新システムも出てきたようです。これを活かしてより良い選手を取ることも出来そうですね!

 

選手の獲得費用の変更

f:id:Leovvae:20180725184805p:plain

選手の獲得が1人につき100マイクラブコインに変更。

3人まとめてだと250コインor25000GPで獲得できるようになりお得に。

というかまとめて引くのが楽になりましたね!

ただし、買えるマイクラブコインの量やゲーム内で入手できるGPの量も変わっている可能性もあるので一概にお得だ!とはまだ言えませんね・・・

 

選手の育成

f:id:Leovvae:20180725185020p:plain

過去になかった新システムですね。

スキルや適正ポジションをトレーニングで増やせるようになったようです。

 

ただし、1選手につきトレーニングで追加できるスキルは1つまでのように思えます。

下記の画像では前回のトレーニングで習得済みであったドロップシュートと引き換えとなっています。新スキル獲得時には前のスキルは上書きされているのでしょう。

f:id:Leovvae:20180725185052p:plain

ポジションに適したスキルをランダムで付与といった感じなのである程度の運ゲーになってきそうです。

 

また、ポジションも同様でランダムにどこかのポジションの適正値をあげるようなのでコチラも同様に運ゲー要素もつきまとってきますね。

f:id:Leovvae:20180725185254p:plain

まさかFWの選手にランダムでCBがついたりはしないと思いますが・・・

薄い適性だけが伸びる余地があるのだとは思いますが、OMFで全くCF適正のない選手にCF付けたい!とかは厳しいのかもしれないですね。

 

 

 

とこんな感じでしょうか。

新システムの選手の重複は今まで削ってスカウトしてきた私には大ダメージですが、同一選手が揃った際のトレード機能には惹かれるものがあります。

スカウトオークションが2018と同様に存在していれば、狙って同一選手を3人獲得し、同レアリティの有力選手とのトレードも不可能ではないかと思われます。

そういった際にはまたスカウト熱も出てくると思います・・・(笑)

 

 

 

箇条書き&見にくい文章構成などではありますがまとめさせていただきました。

製品版まであと1ヶ月。公式情報が更新され次第コチラも更新していく予定なのであと1ヶ月間、よければお付き合いください。

 

最後になりますが、例年に比べて暑い夏ですので体調に気をつけてお過ごしください。

 

それでは、あでゅー。