ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

MENU

【スポンサーリンク】

ウイイレ2019スカウト~蟻がスカウトで獲得した選手記録黒FW編~

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ウイニングイレブン2019が発売してから1ヶ月以上が経過。スカウトでの獲得選手もかなりの数になってきました。

 

 

動画では出来ないことをブログで!

と思いまして、蟻がスカウトで獲得した選手たちを記録として残そうと思います。自分のスカウトスカッドに酔いしれている感じもありますが(笑)、皆様の参考にもなれば幸いです。

 

動画ではその都度追加はできないので新たな動画を出し続ける訳ですが、このブログでは一人ずつ更新(追記)することができるので情報はこっちのほうが速いです!

いかんせん動画にするには少なくとも2~3人は溜まってからじゃないと「動画の尺」が取れないので・・・(笑)

 

かなりの数になってくれると自分自身に期待してポジションごとに分けて記録していきます!

今回は黒レアリティFWの選手を記録していきます!

昨シーズンは今作で最初に獲得した黒レアのクリロナを年明けに獲得してました。

他にもグリーズマンアザールメルテンスなどの即戦力選手を獲得。

今作もどんなFWをゲットできるか・・・クリロナは3作連続ゲットと目標も早めに達成したのでここからは好きな選手ですかね~?

 

 

 

 

(自分のほしいものを検索しちゃって下さい!Amazonでなにかお買い求めの際は是非コチラからお願いします!)

  

 

 

 

ウイイレ2019 スカウトに関する情報

ウイイレ2019~LvUPでどれだけ伸びる?選手育成のお話~

良ければ↑コチラ↑も合わせてお読み下さいm(_ _)m

 

 

NA=No Auction(オークションなし)の略称とします。

 

 

CF

クリスティアーノ・ロナウド

(オークション使用 17万GP 9/23)

www.youtube.com

17万GPで取れたのはラッキーでした。

今となってはエッジターンだけで20万を超えることもしばしば・・・^^;

育成過程から即スタメンでひたすらにゴールを決め続ける我がチームのエース。ウイニングイレブン2017~2019の3作連続スカウトでの獲得は感慨深いものがあります。

 

(自分が一番最初に動画を投稿したのはスカウトオークション無しでクリロナゲット!というウイイレ2017時の動画です。本当に懐かしい。この頃はまだ声も無しでした。)

www.youtube.com

ここから自分は始まったんですね・・・本当に懐かしいw

 

 

ロベルト・レヴァンドフスキ

(オークション使用 3つで14万[削り1] 10/14)

www.youtube.com

今作3人目のスカウト黒レア選手となりまして、総合値90越え!

国籍も未所属も使わずにゲット。今はもう国籍はそんなに高くないです。下準備している間に下がっていったので取り方も増えているはず・・・!

ボックスストライカーが欲しかったのと、未所属だからFPにならないんじゃない?という予測で獲得に踏み切りましたが安定の決定力。身体もそこそこ張れて、そこそこ速くて、ワンタッチパスもできちゃう。コン安も7なのでありがたい存在です。

 

※使用感追記

スピードは高くないのですがオフェンスセンスが高いからか、良い裏抜けもしてくれます。決定力は安定ですし、獲得してかなり良かったと思っています!

 

エディンソン・カバーニ

(オークション使用 2つで10万GP弱)

www.youtube.com

今作5人目の黒のスカウト選手はついこの間に来日していたカバーニ!

オフェンスセンスの高さは作中屈指でお得意のヘディングやジャンプ力もしっかり反映されています。ワンパスワンシュー持ちでコン安7のスタミナ90越えは90分を通して使える選手でありがたいです!

 

ピエール・オーバメヤン

(オークション3つ・削り含めて全部で約10万GP)

  • アフリカ
  • スピード
  • PKキッカー

約10万GPで獲得出来るとは思っていませんでした。

FPが来たらいよいよ対策できない選手ランキングで上位に入るオーバメヤン。

そもそもスピード&瞬発力が99近くになるので手がつけられないのに他の能力(主にドリブル)が上昇していしまうと間違いなく最強クラスになってしまいます。

通常版でも十分強かったので末恐ろしい。待望の速いラインブレイカーもゲットできたのでいい感じに進んでいます!

 

最後に... 

やっぱりスカウトは面白いです。価格が倍にも半分にもなっていきます。

読み合いに勝てた時(安く落札できた時)の嬉しさは半端ないです。本当にやみつきになる感覚です。

ただ今作はFP選手があまりにも強力なのでしっかり育てないとオンラインに挑めなさそうで・・・じっくり頑張っていきます!

 

 

それでは、あでゅー。