ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

MENU

【スポンサーリンク】

ウイイレ2019スカウト~蟻がスカウトで獲得した選手記録~金MF編~

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

FWに続いてMFもレアリティを分けていきます。

FPのトレーニング用に狙っている選手もちらほら、スカウトスカッドで戦力として使っていきたい選手もちらほら。そんな感じのMFのスカウト具合。

今後はサイドアタッカーよりもセントラルタイプを補強していきたいかな・・・?

 

 

 

(自分のほしいものを検索しちゃって下さい!Amazonでなにかお買い求めの際は是非コチラからお願いします!)

  

 

 

 

ウイイレ2019 スカウトに関する情報

ウイイレ2019~LvUPでどれだけ伸びる?選手育成のお話~

良ければ↑コチラ↑も合わせてお読み下さいm(_ _)m

 

LMF

イヴァン・ペリシッチ

(NA)

f:id:Leovvae:20181021153003j:plain

 

クラブとウィークリーで2度FPに選出されたペリシッチですが、私は通常版のみ所持。

普通でもこのサイズ感と足元のテクニックでかなり秀逸な存在に。スカウドスカッドの金エースです。

 

RMF

ケイタ・バルデ

(NA)

f:id:Leovvae:20181021153033j:plain

モナコからレンタルだった気がする選手。(来夏の買い取りOPは3000万ユーロの見込み)

未だに得点が取れていないのはラツィオ時代の感覚を取り戻せていないからか?セリエAは過去にもいたのでなるべく早く順応して買い取りOPを使われるくらいの活躍を期待しています。

我チームではFPケイタをゲットしてしまったため、通常版はハットトリック&2ゴールを量産してはトレコのループに巻き込まれてしまった模様・・・

 

 

アントニオ・カンドレーヴァ

(NA)

f:id:Leovvae:20181021153045j:plain

スカウト獲得殿堂入りの選手。

クリロナも3作連続での獲得とのお話でしたが彼はそれを一枚上回る内容。イタリアリーグ・キック力・RMF。この組み合わせで3作連続の獲得。殿堂入りというか、王者。

身体能力は衰えを隠せなくなってきたが、経験に裏打ちされたプレーは素晴らしく、ラツィオ時代から好きな選手のためスカウトで取り続けられるのは嬉しい。

ベテラン選手として我がスカウトスカッドに喝を入れ続けて欲しい・・・!

 

CMF

フレッジ

(NA)

f:id:Leovvae:20181021153018j:plain

 

今夏ユナイテッドに加入した選手。まだプレミアに馴染めていない感じもあるが、シャフタールでは一人で司令塔から潰し屋まで担っていた逸材なだけ合って期待は高い。

The・セントラルといった感じの選手なので我がスカウドスカッドでもカンテとのコンビに期待がかかる。

※追記

イマイチユナイテッドではフィットできていない感じが目立ちますね。良い選手なだけにもう少しうまく適応して見ていて面白い選手になってくれるとGood!!

 

 

銀レア選手 

シェイク・クヤテ

(在籍クラブ落札)

f:id:Leovvae:20181021174125j:plain

スピード・フィジカルの高いCBとして加入させました。チームの調子があまり良くなく出番は少なめで若干の悲しさですが能力は申し分なし!

DMFよりもCB起用のほうが総合値はぐっと高まりますが、このサイズの選手がアンカーにいるのも頼もしさがあります!

 

 

最後に...

今作のMFはスタミナの差がモロに出てきますね。多めに獲得しておいて交代していくのもいい作戦かもしれません。

金選手のMFはコン安が微妙だったり調子が上がらない選手もいたりとなかなか難しいですが、じっくり育てていってLiveUpdateナシのタイミングで活躍させるのもありかもしれませんw 

 

それでは、あでゅー。