ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

TOP

【スポンサーリンク】

ウイイレ2020 オークションを使う価値アリの優良金レア選手~DF編~

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

少し時間が空きまして申し訳ありません。元気にしてます。。。(多忙です)

 

PESDBも機能してきたということで出番も終わりに近づきつつありますが、見てくれる人がいる限りは続けていきたいと思ってますのでよろしくどうぞ!!

 

 

本題に入りますが今回はスカウトオークションで落札してでも手に入れたい選手紹介ということでやらせてもらいます!

 

 

 

(自分のほしいものを検索しちゃって下さい!Amazonでなにかお買い求めの際は是非コチラからお願いします!)

  

 

 

 

CB

・ダビンソン サンチェス

スピードやフィジカル等はアルデルヴァイレルトやヴェルトンゲンより優位に立つ若さあふれるリーグ屈指のフィジカルモンスター。

パスや危機察知能力はまだ改善の余地ありだが広範囲をカバーできるスピードと当たり負けない身体でウイイレではトップクラスのオススメ選手に!

 

f:id:Leovvae:20191008231359j:plain

パターン1

f:id:Leovvae:20191008231938j:plain

パターン2

 

コロンビアを落札すれば2パターンが存在。同郷のジェリーミナを所持していれば組み合わせは更に広がります。

f:id:Leovvae:20191008232047j:plain

コロンビア国籍価格

 

・ジョー ゴメス

CBと両サイドSBをこなすユーティリティ性が魅力の22歳。抜群のスピードと細身ながらもしっかりしたフィジカルで最終ライン全てをこなす。が、ボールウォッチャーになりがちでDFとして致命的な悪癖と言える。まだ22歳、伸び代は十二分にある。

作中屈指のずば抜けたスピードとユーティリティ性で獲得して育てておいて損はない最高の選手。コン安と出場機会はネックだがそれはご愛嬌。

f:id:Leovvae:20191008233151j:plain

ワンパターンのみ

狙い目は守備的SB

組み合わせが1通りなので若干難易度はあるが狙っていくべし!!! 

f:id:Leovvae:20191008233040j:plain

守備的SB価格

 

・プルスネル キンペンベ

PSGユース出身のレフティCB。ウリだったスピードや積極的なインターセプトはそのままに経験値を積んで守備力もかなり向上。

 

LSBを保留にしているが彼をコンバートして使うのがオススメ。もちろん本職のCBでもOK。できれば左側で起用してあげよう

 

f:id:Leovvae:20191009010240j:plain

フランスリーグはマッチデイ報酬を活用しよう!!

 

 

過去作でもこの組み合わせのような・・・

軸裏ターンは中盤で使うのが好き(個人談)

f:id:Leovvae:20191009011015j:plain

底値のような取れ方がベスト!!

RSB

 ・トレント アレクサンダー=アーノルド

正確無比な右足を武器にプレミアトップクラスのSBへ成長した21歳。昨シーズンはリーグで12のアシストを、記憶に新しいCLでのオリギへのアシストも彼。FKでも頭角を現しつい先日はチェルシー戦で味方のトスボールを直接叩き込むなどSBながらも攻撃面で目が離せない、楽しみな選手だ。

 

ウイイレのSBとしては守備能力高めかつパス精度抜群のSB。伸び代があるので物足りない?かと思われたスピードもカバー。2020ではクロスが効果的かと言われるとかなり限定的な状況下でのみ・・・といった感じだが彼のクロスがドンピシャで合えばゴールに繋がるかもしれない。。。

 

f:id:Leovvae:20191009012141j:plain

スルーパススキルが輝いてるのかわかりにくい・・・w

 

今作は事故が多すぎてスルーパス持ちによるパスのためなのか、そうでないかが定かではないが・・・こいつスルーパス持っててよかった!!って場面はよくわからない。。。

 

f:id:Leovvae:20191009012245j:plain

コンスタントに活躍してるのでいずれFPが来そう。

 

LSB

・保留(キンペンベがオススメです)

 

 

 

個人的におすすめしたいのはジョーゴメス

若さもあり伸び代十分。裏抜け対策のスピードは作中屈指で90超え。DFセンスが高かろうとボールウォッチャーになりがちな2020ではとにかく速くて強いやつが良いのかもしれない・・・

それを差し引いても最終ライン全てができる選手という点でも魅力的。ぜひ獲得して欲しい。

 

それでは、あでゅー。